SSブログ

突然消えたWi-FiアイコンΣ [徒然日記]

昨日朝パソコンを起動させたら何故かWi-Fiに繋がっていませんでした。

通知領域に表示されてるネットワークアイコンをクリックしても
無線のアクセスポイントすら表示されないΣ

設定を開き
【ネットワークとインターネット】→【状態】→【アダプターのオプションを変更する】
で確認した所、そこに表示されてたのはイーサネットのアイコンだけで何故か
Wi-Fiのアイコンが消えてた(@ ̄□ ̄@;)!!

IMG00385~3.jpg

めっちゃ焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

何せこんな事初めてなので…

思い当たる事と言えば、
前回にパソコンを終了する際
「更新しながらシャットダウン」で電源を落とした事。

ネットで調べて色々試してもダメ…
ネットワークのリセットも試しましたが状態は改善せず(>_<)

結局昨日ほぼ1日使って試行錯誤しましたが何も解決せず1日を終えました(-_-;)

最終的に無線LAN子機の購入も視野に入れ始め、今日奇跡的に直ってるかも?という微かな期待を持ってパソコンを起動させましたが、そんな奇跡が起こるハズもなく……

もうお手上げ……
と思いつつもデバイスマネージャーを開き
表示→非表示のデバイスを表示
何となく昨日から気になっていた

左端に黄色い△に真ん中にビックリマーク(!)がついてる
「Intel(R) centrino(R) Advanced-N 6205」

スマホで検索したらヒットして
そこには一旦『無効』にした後『有効』にすると直る…

えっ!?これだけ!!??

藁にも縋る思いで試したらWi-Fiアクセスポイントが復活しました(≧▽≦)

本当にこれだけで直りました(笑)

昨日の1日はなんだったんだろう…(遠い目)と思わないでもないですが
取り敢えず忘れないように残して置きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。