SSブログ

2023(令和5)年10月購入書籍 [◆購入書籍一覧]

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]
《ひ と こ と》
今月は既刊本は(私には珍しく)ハーレークイン系のコミックス。
元々電子書籍で配信されてるのは知ってましたが、今回は紙の方で購入。

原作小説の方は未読ですが、ストーリーと山口美由紀先生の絵柄に釣られて(笑)

山口先生の絵は相変わらず美麗です。
山口先生の描くちびっ子が特に好きなんですよね~可愛くて和む♪

山口先生、最近オリジナル(原作なしの)漫画を描かれていないので
オリジナルも久々に読んでみたいです。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

まずはNL文庫から―――
『蟲愛づる姫君 春夏秋冬の花束』
いくつかの短編で構成されている外伝集です。
鍠牙と玲琳の双子―――15歳になった火琳と炎玲の恋の(成就の)話や
少し過去に遡って鍠牙の子育て奮闘記(笑)とか…
ギュッと詰め込んで煮詰まった話が福数話収録されていて読み応え抜群♪

+++++

『愛さないといわれましても
元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる3』

Web版分の完結まで収録されています。
なので、完結っぽいですが、もしかしたら続編あるかも?
→(希望的観測が多分に含まれてます)

Web版から結構加筆されています。
個人的にうざ女ウェンディの微ざまぁが加筆されてて、
Webでもやもやしてたので少しスッキリしました(笑)

話通じないし、何でか上から目線でマウントとってくるし…
アビゲイルは全然気にしてませんでしたが^^;


『追放された聖女ですが、
実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!?3』

またまた変なことに巻き込まれたイヴリン達御一行。

1作目では悪役だった(イヴリンの)元婚約者・第一王子と(イヴリン)の異母妹・メアリ
ですが、今やイジられキャラとツンデレ(?)にジョブチェンジ(笑)

因みにイジられキャラは第一王子のアホックソ…もとい、アレックスで
ツンデレはメアリ。

メアリには関しては諸悪の根源はあの・・両親という気もしますが…

そしてイヴリンの現婚約者セオドア…なのに何故か毎回ちょっとヘタレ…

イヴリンの中での双方の立ち位置は

→→→→→→→→→(初めて出来た友達)キラ[ぴかぴか(新しい)]
→→→現婚約者セオドア(ヒーロー…のハズ)
[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じではないかと^^;

今回も遺憾なくへっぽこ迷推理を披露したセオドア。
頼りがいのあるのはどう贔屓目に見てもキラ!だから仕方のない部分もあるのかも(笑)

■■■■■■■■■

BL文庫
『モブ顔の俺が別世界ではモテモテです』
パラレルワールド的な話です。
特徴がなく印象の薄い、モブ顔平凡な主人公が
ある日を境にモテモテに!?


「特徴のない顔=超美形」な世界の自分と入れ替わってしまった直央(受け)。
危ない目にあった所を(元の世界で)密かに憧れていた高見原に助けられる
――のですが、そこは所謂あべこべ世界…。
本来超絶美形な(ハズの)高見原は不細工認定(顔を隠すマスクとサングラス常備)という…

その世界で直央が危ない目(痴漢にあったり襲われたり[あせあせ(飛び散る汗)])に合いながら
幸せを掴む話。

最終的に受けの入れ替わりは解消されず終わります。

パラレル世界なので元の世界に高見原も(他の人も含め)存在しますが
どうも性格は違う(全くの別人格)っぽいし
もう一人の直央も高見原ではない別の相手(♂)とくっついたみたいだしね。

今更、其々元の世界に戻っても感が(笑)

+++++

新書『白虎と政略結婚 迷子の仔虎と新婚夫婦』
シリーズ2作目。

白虎の獣人・高彪とその花嫁・琥珀。

そんな2人の前にある日突然現れた、
高彪そっくりで高彪を「ちちうえ」と呼ぶ男の子。

の正体についてはなんとなく最初から推測できてはいたので
"やっぱり"という感じで意外性はなかったです(笑)

エピローグでは近未来の家族団欒風景が描かれてます♪

+++++

コミックス。 『暁のヨナ 42』
チャゴル編のエピローグ的なのが冒頭に入り
新たな展開の42巻。

チャゴルって結局メイニャンの事が好きだったんでしょうか?
だとしたらかなり歪んだ愛情。


それはさておき、四龍の内の3人、シンア、ジェハ、ゼノが行方不明で
ヨナとハク、キジャは3人を探しに行く事になるのだけど
ジェハが大変な事にΣ

で、ゼノとシンアはどこ?????

次巻が待ち遠しい!

―――(独断と偏見による)今月のおススメ
〇 文   庫 〇
『身代わり令嬢の影事情 任務中のため彫像王子の恋のお相手は遠慮します』
『龍神と許嫁の赤い花印三~追放された一族~』
------------
『オオカミパパと青鬼の一族』
〇 新   書 〇
『白虎と政略結婚 迷子の仔虎と新婚夫婦』
〇 単 行 本 〇
『愛さないといわれましても
~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(3)』

『私の婚約者様の毒舌が過ぎる ※ただし、私以外に!』
『無能才女は悪女になりたい2
~義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない~』

『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 9』
〇 コミックス 〇
『花恋つらね(9)』
------------
『暁のヨナ 42』

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]


 ■□■□■ ライトノベル&ティーンズ&一般文庫+COMICS ■□■□■□

◇◆◇   文   庫   ◆◇◆

君が唄う薬恋歌(1) (角川ビーンズ文庫) [ 守野 伊音 ]
婚約破棄までの10日間(1) (角川ビーンズ文庫) [ 小鳩 子鈴 ]
初恋をこじらせた堅物騎士団長は妖精令嬢に童貞を捧げたい (ソーニャ文庫) [ 百門一新 ]
王と后 (四) 故郷の昏い真実 [ 深山 くのえ ]
蟲愛づる姫君 春夏秋冬の花束 [ 宮野美嘉 ]
水無月家の許嫁3 天女降臨の地 (講談社タイガ) [ 友麻 碧 ]
傷モノの花嫁 (講談社タイガ) [ 友麻 碧 ]
後宮の偽物 冷遇妃は皇宮の秘密を暴く (アルファポリス文庫) [ 山咲黒 ]
DEFGH
冷酷皇帝は人質王女を溺愛中 3 なぜかぬいぐるみになって抱かれています (ビーズログ文庫) [ 奏 舞音 ]
茉莉花官吏伝 十五 珀玉来たりて相照らす(15) (ビーズログ文庫) [ 石田 リンネ ]
意地悪な母と姉に売られた私。何故か若頭に溺愛されてます 3 (富士見L文庫) [ 美月 りん ]
身代わり令嬢の影事情 任務中のため彫像王子の恋のお相手は遠慮します (一迅社文庫アイリス) [ 香月 航 ]
死に戻りバグ令嬢 5周目で知らない男が最推しと入れ替わっていました (一迅社文庫アイリス) [ 染椛 あやる ]
いずれ傾国悪女と呼ばれる宮女は、冷帝の愛し妃(1) (メディアワークス文庫) [ 巻村 螢 ]
龍神と許嫁の赤い花印三~追放された一族~ (スターツ出版文庫) [ クレハ ]

◇◆◇   単  行  本    ◆◇◆

追放された聖女ですが、実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!?(3) (アース・スタールナ) [ 榛名丼 ]
マリエル・クララックの約束 (アイリスNEO) [ 桃 春花 ]
捨てられ「無能」王女なのに冷酷皇帝が別れてくれません!~役立たずなので離婚を所望したはずが、気付けば溺愛が始まっていました~ (ベリーズファンタジースイート) [ 十帖 ]
逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件(3) (SQEXノベル) [ ももよ万葉 ]
聖女が「甘やかしてくれる優しい旦那様」を募集したら国王陛下が立候補してきた(2) (SQEXノベル) [ 瀬尾優梨 ]
後宮灼姫伝(3)~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~ (SQEXノベル) [ 榛名丼 ]
愛さないといわれましても~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる~(3) (Mノベルスf) [ 豆田麦 ]
私の婚約者様の毒舌が過ぎる ※ただし、私以外に! (Mノベルスf) [ 頼爾 ]
DEFGH
Unnamed Memory -after the end-III(9) (電撃の新文芸) [ 古宮 九時 ]
無能才女は悪女になりたい2 ~義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない~ (電撃の新文芸) [ 一分咲 ]
転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す(9) (アース・スターノベル) [ 十夜 ]
昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが?(1) [ 三月叶姫 ]
侯爵家の次女は姿を隠す 2 ~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~ (オーバーラップノベルスf) [ 中村 猫 ]

   〇●〇 COMICS  〇●〇
ティアムーン帝国物語@COMIC7 (コロナ・コミックス) [ 杜乃ミズ ]
暁のヨナ 42 (花とゆめコミックス) [ 草凪 みずほ ]
傷モノの花嫁 ~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(1) (KCx) [ 友麻 碧 ]
赤毛のアデレイド (ハーレクインコミックス・キララ ハーレクインコミックス・キララ CMK1059) [ 山口美由紀 ]


 ■□■□■□■ ボーイズラブ □■□■□■□

†*†*†   文     庫   †*†*†

恋愛小説家は恋が不得意 (ディアプラス文庫) [ 月村 奎 ]
覇王の愛する歌い鳥 (ダリア文庫) [ 葵居 ゆゆ ]
モブ顔の俺が別世界ではモテモテです (幻冬舎ルチル文庫) [ 夢乃咲実 ]
孤独なオメガが愛を知るまで (カクテルキス文庫) [ 義月粧子 ]
ビッチング・オメガと夜伽の騎士 (ラルーナ文庫) [ 真宮藍璃 ]
オオカミパパと青鬼の一族 (シャレード文庫) [ かわい恋 ]
キャリア管理官はキスを待てない (シャレード文庫) [ 稲月 しん ]


 † NOVELS †
アルファ王子の愛なんていりません! (CROSS NOVELS) [ 小中 大豆 ]
白虎と政略結婚 迷子の仔虎と新婚夫婦 (B-BOY NOVELS) [ 櫛野 ゆい ]

 〇 COMICS  〇
花恋つらね(9) (ディアプラスコミックス Selection) [ 夏目イサク ]
溺愛のウラには (花音コミックス) [ こうじま奈月 ]

[本]2023年10月購入書籍一覧
[ぴかぴか(新しい)]小説~文庫~(10月新刊)
[家]ビーンズ文庫
[三日月]君が唄う薬恋歌 /守野伊音・著 ★★★★
[三日月]婚約破棄までの10日間 /小鳩子鈴・著 ★★


[黒ハート][家]ソーニャ文庫
[三日月]初恋をこじらせた堅物騎士団長は妖精令嬢に童貞を捧げたい /百門一新・著 ★★★

[家]小学館文庫キャラブン!
[半月]王と后 (四) 故郷の昏い真実 /深山くのえ・著 ★★★
[半月]蟲愛づる姫君 春夏秋冬の花束 /宮野美嘉・著 ★★★


[家]講談社タイガ
[半月]水無月家の許嫁3 天女降臨の地 /友麻碧・著 ★★★
[半月]傷モノの花嫁 /友麻碧・著 ★★★


[家]ディアプラス文庫
[位置情報]恋愛小説家は恋が不得意 /月村奎・著 ★★★
 
[家]ダリア文庫
[位置情報]覇王の愛する歌い鳥 /葵居ゆゆ・著 ★★

[家]アルファポリス文庫
[半月]後宮の偽物~冷遇妃は皇宮の秘密を暴く~ /山咲く黒・著 ★★★

[家]B`s-LOG文庫
[三日月]冷酷皇帝は人質王女を溺愛中3 なぜかぬいぐるみになって抱かれています /奏舞音・著 ★★★
[三日月]茉莉花官吏伝 十五 珀玉来たりて相照らす /・著 ★★★


[家]富士見L文庫
[半月]意地悪な母と姉に売られた私。何故か若頭に溺愛されてます3 /美月りん・著 ★★★

[家]ルチル文庫
[位置情報]モブ顔の俺が別世界ではモテモテです /夢乃咲実・著 ★★★☆

[家]カクテルキス文庫
[位置情報]孤独なオメガが愛を知るまで /義月粧子・著 ★★

[家]ラルーナ文庫
[位置情報]ビッチング・オメガと夜伽の騎士 /真宮藍璃・著 ★★

[家]一迅社文庫アイリス
[三日月]身代わり令嬢の影事情 任務中のため彫像王子の恋のお相手は遠慮します /香月航・著 ★★★★★
[三日月]死に戻りバグ令嬢 5周目で知らない男が最推しと入れ替わっていました /染椛あやる・著 ★★


[家]シャレード文庫
[位置情報]オオカミパパと青鬼の一族 /かわい恋・著 ★★★★☆
[位置情報]キャリア管理官はキスを待てない /稲月しん・著 ★★★☆

[家]メディアワークス文庫
[半月]いずれ傾国悪女と呼ばれる宮女は、冷帝の愛し妃 /巻村螢・著 ★★★ 

[家]スターツ出版文庫
[半月]龍神と許嫁の赤い花印 三 ~追放された一族~ /クレハ・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~新書~(10月新刊)
[家]クロスノベルズ
[位置情報]アルファ王子の愛なんていりません! /小中大豆・著 ★★★

[家]ビーボーイノベルズ
[位置情報]白虎と政略結婚 迷子の仔虎と新婚夫婦 /櫛野ゆい・著 ★★★★☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~単行本~(10月新刊)
[家]アイリスNEO
[三日月]マリエル・クララックの約束 /桃春香・著 ★★★☆

[家]アース・スタールナ
[三日月]追放された聖女ですが、実は国中から愛されすぎてて怖いんですけど!?3 /榛名丼・著 ★★★☆

[家]ベリーズファンタジースイート
[三日月]捨てられ「無能」王女なのに冷酷皇帝が別れてくれません!~役立たずなので離婚を所望したはずが、気付けば溺愛が始まっていました~ /十帖・著 ★★

[家]SQEXノベル
[三日月]逃がした魚は大きかったが釣りあげた魚が大きすぎた件3 /ももや万葉・著 ★★★★
[三日月]聖女が「甘やかしてくれる優しい旦那様」を募集したら国王陛下が立候補してきた2 /瀬尾優梨・著 ★★★
[三日月]後宮灼姫伝3 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~ /榛名丼・著 ★★★

[家]Mノベルス
[三日月]愛さないといわれましても 元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる 3 /豆田麦・著 ★★★☆
[三日月]私の婚約者様の毒舌が過ぎる ※ただし、私以外に! /頼爾・著 ★★★★☆

[家]DENGEKI 電撃の新文芸
[三日月]Unnamed Memory -after the end-III 9 /古宮九時・著 ★★★
[三日月]無能才女は悪女になりたい 義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない 2 /一分咲・著 ★★★★☆

[家]アース・スターノベル
[三日月]転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す9 /十夜・著 ★★★★☆

[家]TOブックス
[三日月]昨日まで名前も呼んでくれなかった公爵様が、急に溺愛してくるのですが? /三月叶姫・著 ★★

[家]オーバーラップノベルスf
[三日月]侯爵家の次女は姿を隠す2~家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する~ /中村猫・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(10月新刊)
[家]Dear+ COMICS
[位置情報]花恋つらね 9 /夏目イサク・著 ★★★★☆

[家]花音 COMICS
[位置情報]溺愛のウラには /こうじま奈月・著 ★★★ シリーズ完結

[家]CORONA COMICS
[やや欠け月] ティアムーン帝国物語@COMIC 7 /杜野ミズ・著 ★★★☆

[家]花とゆめ COMICS
[やや欠け月] 暁のヨナ 42 /草凪みずほ・著 ★★★★☆

[家]KCx
[やや欠け月] 傷モノの花嫁 ~虐げられた私が、皇國の鬼神に見初められた理由~(1) /藤丸豆ノ介・著 ★★★☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(既刊)
[家]ハーレクインコミックス・キララ
[やや欠け月] 赤毛のアデレイド /画・山口美由紀 原作:ベティ・ニールズ  ★★★


[三日月]赤字⇒ライトノベル&ティーンズラブ
[やや欠け月]赤字2⇒(BL以外の)コミックス全般
[半月]緑字⇒一般文庫
[新月]ピンク字⇒電子書籍
[位置情報]それ以外⇒BL(♂×♂)
青字はBLの文庫化(新装版)された物。
※レーベル名の前に[黒ハート]があるのはティーンズラブ(性描写過多)です。


★は面白度(全て個人的偏った主観によるものです・笑)
最大5個 ★⇒1 / ☆⇒0.5

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。