SSブログ

2023(令和5)年9月購入書籍 [◆購入書籍一覧]

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]
《ひ と こ と》
今月は新刊関連の、既刊一般文庫1冊購入。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

まずはNL文庫から―――
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13』
13巻ですよ!
今作では以前出てきた、攻略対象者で友好国のセザール王子が再登場。
例に漏れず(?)カタリナ無意識に攻略中(笑)

新たな事件も勃発Σ
新たな敵キャラや既存の敵キャラサラも現れてますます目が離せない展開に!

そして気になるのがカタリナが見る前世の夢。
カタリナの前世の(すぐ上の)兄が頻繁に夢に登場なのは何かの暗示なのかな?

(乙女ゲームの事を示唆する)メモを誰が出してるかも謎のままだし…
その辺りも今後出て来るのか…期待しつつ楽しみです♪

結構そこら中にフラグ乱立してるので、続きがある……ハズ。
多分。恐らく。きっと…


+++++

『ド真面目侍女の婚約騒動! 2
~無口な騎士団副団長に実はベタ惚れされてました~』

内容的には面白いとは思うのですが……なんというか、中途半端?

前作で両想いになったサンドラとイアン。

ラブラブハッピー…とはいかず、
隣国の王子の婚約者候補となったイアンの姪・クリシェルの教育係を頼まれるサンドラ。

が、このクリシェルは甘やかされて育った我儘娘で、
大好きな叔父・イアンを奪った(?)サンドラに敵意むき出しで、前途多難。

それでもなんとかクリシェルの気持ちをほぐし中を深め…ていたら今度は
クリシェルの隣国訪問が急遽決まり、随行するイアンとの結婚もしばらくお預け。
クリシェルの教育係のサンドラも一緒に行く事になります。

その過程でクリシェルと父親との(わりと深刻な)親子喧嘩が勃発Σ

隣国に渡ったはいいものの、政情不安な隣国の陰謀に巻き込まれ……
という流れで話は進むのですが
陰謀そのものは一応解決したものの、
拗れまくっていたクリシェルと父親の関係性は拗れたまま終わってます。

えっ!? まさかこれで終わりじゃないよね?
"あとがき“読むと続きがありそうな気もするけど…
続きがあると信じてます!

『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(6)』
(元)悪役令嬢、王太子攻略!
順調(?)にルチアーナの被害者(?)が増えています(笑)

今作で取り敢えず王太子編は完結。

ルチアーナの髪が短くなり、
妹を守りきれなかったエルネスト王太子とラカーシュにサフィス激オコ[むかっ(怒り)]

Web版にないお話書き下ろしも収録されています。
番外編と、本編の続き……っぽい話。
本編の続きでは新たなキャラも出てきます。
ジョシュア魔術師団長のお見合いや、海上魔術師団のパーティとか盛り沢山♪

因みにジョシュア魔術師団長のお見合いや海上魔術師団のパーティの件は
Web版でも一応触れられていますが
~な事があった…的に語られてるだけなので
その辺りのことが本作で詳細が判明する感じな作りになっており
そして、海上魔術師団パーティ編(?)、お話が終わってない!?Σ

……という訳で続いてます。

■■■■■■■■■

さてここからはBLになります。
『氷竜王と炎の退魔師』
『暴君竜を飼いならせ』シリーズのスピンオフ。
可畏と潤の子供で双子の片割れ、慈雨が主人公。
可畏の子供とは思えなほどピュアっ子(笑)

恐竜化できない事への劣等感や双子の弟への抑えきれない思慕…
しがらみを断ち切ろうと、竜人とは関係のない全寮制の学校に通うことに…
そこで新たな出会いが!

という訳で、舞台は竜泉学院ではありません。
そして、慈雨くんのお相手は、寮で同室になった先輩の副寮監。
竜人…ではなく、悪零退治のエクソシスト。

父親の可畏とは真逆の、こちらもピュアな感じで、ピュアピュアカップル(笑)

未だカップル未満な感じで今後の展開が楽しみ♪

って、続きあるよね??

+++++

コミックス。 『恋するMOON DOG 11巻』
晃の体質犬化のことがついに雅斗にバレた!!Σ
というか朋己がバラしたんですが^^;

最初こそ驚愕の雅斗、ワタワタの律歌&晃…だったのですが、
その後の流れは割とサラッと…

で、雅斗の恋人は彼女?彼氏?どっちなの???
一人称が”ボク”なので彼氏の可能性が高いけど、巷には”ボクっもいるし…
でもまぁ普通(?)に彼氏……かな?
それはともかく、雅斗の(抱えてた)問題も解決。

そして律歌と晃のお引っ越しで新生活スタートです。

新キャラも出てきますし多少の問題も発生しますが、概ね順風満帆♪
因みに問題もあっさり解決。

そして、晃念願の"律歌とお風呂"も叶って晃ご満悦(笑)

―――(独断と偏見による)今月のおススメ
〇 文   庫 〇
『置物王妃の白い婚姻 蛇神様の執着により、気ままな幽閉生活が破綻しそうです』
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13』
------------
『夏屋は、お屋敷の推し作家に執着されました』
〇 単 行 本 〇
『悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(6)』 『お飾りの皇妃? なにそれ天職です!』
『悪党一家の愛娘、転生先も乙女ゲームの極道令嬢でした。2
~最上級ランクの悪役さま、その溺愛は不要です!~』

『嫌われ魔術師様の敏腕婚活係』
〇 コミックス 〇
『SUPER LOVERS 第17巻』 『百日の薔薇 Maiden Rose 4』

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]


 ■□■□■ ライトノベル&ティーンズ&一般文庫+COMICS ■□■□■□

◇◆◇   文   庫   ◆◇◆

火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています 藤の花と夜の神 [ 浅木 伊都 ]
置物王妃の白い婚姻 蛇神様の執着により、気ままな幽閉生活が破綻しそうです (一迅社文庫アイリス) [ 小野上 明夜 ]
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13 (一迅社文庫アイリス) [ 山口 悟 ]
火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています 小学館文庫 / 浅木伊都 【文庫】
鬼の御宿の嫁入り狐 (アルファポリス文庫) [ 梅野小吹 ]

◇◆◇   単  行  本    ◆◇◆

ド真面目侍女の婚約騒動! ~無口な騎士団副団長に実はベタ惚れされてました~ 2 (ド真面目侍女の婚約騒動!) [ 柏 てん ]
悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(6) (SQEXノベル) [ 十夜 ]
お飾りの皇妃? なにそれ天職です! (SQEXノベル) [ 雪野ゆきの ]
「お前が代わりに死ね」と言われた私。妹の身代わりに冷酷な辺境伯のもとへ嫁ぎ、幸せを手に入れる(2) (Mノベルスf) [ しっぽタヌキ ]
ミスリル令嬢と笑わない魔法使い(3) (Mノベルスf) [ 早瀬黒絵 ]
ティアムーン帝国物語14~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ [ 餅月望 ]
悪党一家の愛娘、転生先も乙女ゲームの極道令嬢でした。2~最上級ランクの悪役さま、その溺愛は不要です!~ [ 雨川透子 ]
バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?5 [ 琴子 ]
嫌われ魔術師様の敏腕婚活係 (アリアンローズ) [ 倉本 縞 ]
双子の妹になにもかも奪われる人生でした……今までは。 (NiμNOVELS) [ 祈璃 ]
婚約したら「君は何もしなくていい」と言われました 殿下の溺愛はわかりにくい! (フェアリーキス ピュア) [ 柊一葉 ]
私のスカートは避難場所ではありません! [ ビス ]

〇●〇 COMICS  〇●〇
咎人の刻印 2 カドカワコミックスaエース / 藤丸豆ノ介 フジマルマメノスケ 【本】
悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?(コミック)(3) (ガンガンコミックスUP!) [ 十夜 ]
ジャンル、変えさせて頂きます!(1) (カラフルハピネス) [ Garine ]



 ■□■□■ 電子書籍 ■□■□■□

 〇 COMICS 〇
恋するMOON DOG【電子限定おまけ付き】 11【電子書籍】[ 山田南平 ]
金色のマビノギオン ーアーサー王の妹姫ー 7【電子書籍】[ 山田南平 ]


 ■□■□■□■ ボーイズラブ □■□■□■□

†*†*†   文     庫   †*†*†

不遇の王子と聖獣の寵愛 (角川ルビー文庫) [ 貫井 ひつじ ]
聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです (角川ルビー文庫) [ 天野 かづき ]
夏屋は、お屋敷の推し作家に執着されました (プリズム文庫) [ 高月まつり ]
上司と婚約Try²~男系大家族物語23~ (コスミックセシル文庫) [ 日向 唯稀 ]
拾ったSSランク冒険者が王弟殿下だった件~聖職者のキスと三つ子の魔法~ (コスミックセシル文庫) [ 滝沢 晴 ]
ミルクと真珠のプロポーズ (シャレード文庫) [ 弓月あや ]
アルファな敏腕マネージャー様のわかりにくい過保護な溺愛について。 (シャレード文庫) [ 安曇 ひかる ]
氷竜王と炎の退魔師 (キャラ文庫) [ 犬飼のの ]


†NOVELS†
狐の巣ごもり -眷愛隷属ー (B-BOY NOVELS) [ 夜光 花 ]

     〇●〇 COMICS  〇●〇
SUPER LOVERS 17 あすかコミックスCL-DX / あべ美幸 【本】
はなれがたいけもの 恋を知る (秒で分かるBL) [ 鳥海 よう子 ]
百日の薔薇 Maiden Rose 4 (H&C Comics ihr HertZシリーズ342) [ 稲荷家房之介 ]
貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1 (書籍扱い花丸コミックス) [ 石原 ケイコ ]
ショタおに(4)特装版 小冊子付き (SEコミックスプレミアム) [ 中山幸 ]

[本]2023年9月購入書籍一覧
[ぴかぴか(新しい)]小説~文庫~(9月新刊)
[家]ルビー文庫
[位置情報]不遇の王子と聖獣の寵愛 /貫井ひつじ・著 ★★★☆
[位置情報]聖女じゃないと追い出されましたが竜人に愛されて幸せです /天野かづき・著 ★★★★

[家]小学館文庫キャラブン!
[半月]火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています  藤の花と夜の神 /浅木伊都・著 ★★★

[家]一迅社文庫アイリス
[三日月]置物王妃の白い婚姻 蛇神様の執着により、気ままな幽閉生活が破綻しそうです /小野上明夜・著 ★★★★
[三日月]乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…13 /山口悟・著 ★★★★☆


[家]プリズム文庫
[位置情報]夏屋は、お屋敷の推し作家に執着されました /高月まつり・著 ★★★★☆ 

[家]セシル文庫
[位置情報]上司と婚約Try ~男系大家族物語23~ /日向唯稀・著 ★★★
[位置情報]拾ったSSランク冒険者が王弟殿下だった件 /滝沢晴 ・著 ★★★

[家]シャレード文庫
[位置情報]ミルクと真珠のプロポーズ /弓月あや・著 ★★★★
[位置情報]アルファな敏腕マネージャー様のわかりにくい過保護な溺愛について。 /安曇ひかる・著 ★★★

[家]キャラ文庫
[位置情報]氷竜王と炎の退魔師 /犬飼のの・著 ★★★ スピンオフ

[家]アルファポリス文庫
[半月]鬼の御宿の嫁入り狐 /梅野小吹・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~新書~(9月新刊)
[家]ビーボーイノベルズ
[位置情報]狐の巣ごもり -眷愛隷属ー /夜光花・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~単行本~(9月新刊)
[家]Dノベルf
[三日月]ド真面目侍女の婚約騒動! 2 ~無口な騎士団副団長に実はベタ惚れされてました~ /柏てん・著 ★★★

[家]SQEXノベル
[三日月]悪役令嬢は溺愛ルートに入りました!?6 /十夜・著 ★★★★★
[三日月]お飾りの皇妃? なにそれ天職です! /雪野ゆきの・著 ★★★★☆

[家]Mノベルス
[三日月]「お前が代わりに死ね」と言われた私。妹の身代わりに冷酷な辺境伯のもとへ嫁ぎ、幸せを手に入れる 2 /しっぽタヌキ・著 ★★★
[三日月]ミスリル令嬢と笑わない魔法使い 3 /早瀬黒絵・著 ★★★

[家]TOブックス
[三日月]ティアムーン帝国物語 XIV ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ /餅月望・著 ★★★
[三日月]悪党一家の愛娘、転生先も乙女ゲームの極道令嬢でした。2~最上級ランクの悪役さま、その溺愛は不要です!~ /雨宮透子・著 ★★★★☆
[三日月]バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?5 /琴子・著 ★★★

[家]アリアンローズ
[三日月]嫌われ魔術師様の敏腕婚活係 /倉本縞・著 ★★★★★

[家]NiμNOVELS
[三日月]双子の妹になにもかも奪われる人生でした……今までは。 /祈璃・著 ★★★

[家]フェアリーキス ピュア
[三日月]婚約したら「君は何もしなくていい」と言われました 殿下の溺愛はわかりにくい! /柊一葉・著 ★★★

[黒ハート][家]eロマンスロイヤル
[三日月]私のスカートは避難場所ではありません! /ビス4・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(9月新刊)
[家]ASUKA COMICS CL-DX
[位置情報]SUPER LOVERS 17巻 /あべ美幸・著 ★★★★☆

[家]秒で分かるBL
[位置情報]はなれがたいけもの 恋を知る /画:鳥海ようこ 原作:八十庭たづ ★★★

[家]H&C Comics ihr HertZシリーズ
[位置情報]百日の薔薇 Maiden Rose 4巻 /稲荷家房之介・著 ★★★★☆

[家]HANAMARU COMICS PREMIUM
[位置情報]貢ぎ物は冷血領主に運命を捧げる 1 /石原ケイコ・著 ★★★☆

[家]角川コミックス・エース
[やや欠け月] 咎人の刻印 2 /画:藤丸豆之介 原作:蒼月海里 キャラクター原案:巖本英利 ★★

[家]ガンガンコミックスUP!
[やや欠け月] 悪役令嬢は溺愛ルートに入りました 3 /画:さくまれん 原作:十夜 ★★★☆

[家]カラフルハピネス
[やや欠け月] ジャンル、変えさせて頂きます 1 /画:Garine 原作:KEN ★★★☆

[家]SEコミックスプレミアム
[位置情報]特装版 ショタおに 4 /中山幸・著 ★★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]電子書籍COMICS(新刊)
[家]花とゆめコミックススペシャル
[新月]恋するMOON DOG 11巻 /山田南平・著
[新月]金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 7巻 /山田南平


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]文庫(既刊)
[家]小学館文庫キャラブン!
[半月]火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています /浅木伊都・著 ★★★


[三日月]赤字⇒ライトノベル&ティーンズラブ
[やや欠け月]赤字2⇒(BL以外の)コミックス全般
[半月]緑字⇒一般文庫
[新月]ピンク字⇒電子書籍
[位置情報]それ以外⇒BL(♂×♂)
青字はBLの文庫化(新装版)された物。
※レーベル名の前に[黒ハート]があるのはティーンズラブ(性描写過多)です。


★は面白度(全て個人的偏った主観によるものです・笑)
最大5個 ★⇒1 / ☆⇒0.5

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。