SSブログ
NL⇒B`s-LOG文庫 ブログトップ

面白い☆ [NL⇒B`s-LOG文庫]





BLにハマって十数年…。
久々にハマったNORMAL LOVE(♂×♀)です(笑)
「死神姫」と聞くと何やら不穏な感じがしますが
全然そんな事なくて、割とラブコメ仕様(笑)

お話的には結構シリアスなんですが
(超天然)ヒロイン・アリシアの言動がそれを緩和してるような…。

アリシアは没落貴族の一人娘で
両親はすでに亡くなっており、後見人の叔父に(アリシア曰く)売られ
14歳の時に最初の結婚…
が、その最中に花婿が死に(殺され)未亡人に……。
それでついたあだ名が【死神姫】なワケです。

それから1年…。
(アリシア曰く)後見人の叔父に以下同文[あせあせ(飛び散る汗)]
2度目の結婚…。
お相手は【アズベルグの暴君】と名高い見た目年齢(アリシア曰く)30代
実年齢・・・22歳(今作誕生日で目出度く(?)23歳に…)のカシュヴァーン
嫁ぎ先には(自称)カシュヴァーンの愛人・ノーラがいたり
アリシアの最初の夫(になるハズだった)ブライアンを殺した殺し屋が現れたり…

そこからまぁ紆余曲折があり(本っっっ当~~にいろいろありました・笑)
両想い(?)に近い状態になって今作でシリーズ6作目!

回を重ねる毎に個性的な登場人物が増えてるシリーズに
今回新たな登場人物が現れます。
敵か味方かは不明ですが^^;

カシュヴァーンと前作で自分の気持ちに自覚を持ったアリシアの恋愛部分も今作では
少しだけ進展してます。
亀の歩みですが^^;

「嫉妬」を覚えたアリシアは今回も可愛く嫉妬したり、
カシュヴァーンも相変わらず分かりやすく嫉妬したり(笑)

思いっきり両想いなんですけどね~~。
カシュヴァーンもいろいろと傷を抱えてるので中々煮え切らず…。
もどかしいですが、今作では少し乗り越えられたような気がします。
今回初登場のゼオルディスの役割が気になる所ですが・・・。

後、いろいろと意味深(?)だった
ゼオルディスの従者(?)フロリアンとその妹でゼオルディスの婚約者ミューゼ
も気になると言えば気になる~~。

何かいろいろな謎が残ったような
例えるなら喉に刺さった小骨がとれないみたいな(笑)
最後まで不可解で終わりました^_^;
何かまた登場しそうな感じはありますね。

続巻がすっごく楽しみです♪
個人的には
アリシアに好意を持ってる
(アリシアとは違った意味で天然の)ディネロの再登場を熱烈希望♡
★★★★★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
NL⇒B`s-LOG文庫 ブログトップ