SSブログ
BL⇒新書(BBN) ブログトップ

時代(和)物です♪ [BL⇒新書(BBN)]





時代物です♪
時代物は好き嫌いがはっきりと分かれるとおもうのですが、
私は大好きなんです♥
でも、あまり需要がないのか、商業関係(BL)で時代物って少ないんですよね~
正直言って耽美系は苦手なんですが^^;

で、この「月にむらくも~」、かなり私好み(笑)
主人公の豆は物心付く前から娼館暮らしの‘男娼‘。
普通【男娼物】って、こう何となく淫靡な感じになったりするものですが、
コレは全然そんな感じがないのも好感度up!(笑)
とにかく、「明るい」んです♪
その「明るさ」は、豆の性格によるところ‘大‘なのではないかと・・。

豆は、BL系にありがちな
特別【綺麗】でもなければ、飛びぬけて【可愛い】わけでもなく、
ごく【普通】の男の子なんですが、
言動がね、なんか可愛いんですよ♪

簡単な‘あらすじ‘は・・・
「男娼館「幻月」のみそっかすの豆は、最近全然客がつかないのが悩み。
唯一自分を《買う》のは正体不明の男前・紅塵だけ。
果たして紅塵の正体は?
そして、目的は?」みたいな(笑)

・・・・・・・・・本当に簡単ですが、
とにかく事件有りラブ有りで、すっごく面白かったです♪
最後は勿論ハッピーエンド♥

私的には★5つ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大好きな海賊物です♪ [BL⇒新書(BBN)]


君臨せよ (ビーボーイノベルズ)

君臨せよ (ビーボーイノベルズ)

  • 作者: 水戸 泉
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2006/08/12
  • メディア: 新書



この本は三部作(?)の最終巻になります。
海賊(元・提督)のレイノルズとレイノルズに「略奪」されたお姫様(?)ルーク(♂)の(身もふたもない言い方をすると)ラブラブ話♥
なんといっても見所はルークの女装(笑)
まるでお約束のように一作に一度は入ります。
その度にレイノルズは精神的苦痛を(笑)でもねぇ・・読んでるとどうも
レイノルズが(ここポイント・笑)
「ルークが女装するように仕向けてる」
ようにしか見えない(笑)いえ、言動が・・(笑)
奇しくも、作中で「わざと着るように仕向けたのか」というセリフがあるんですけど、
私も思わず頷いてました(笑)
レイノルズ曰く、自分の前でだけ女装するのはOKらしい(笑)
見たいけど、見せたくない・・みたいな(笑)

ラストが、また良かったです♪
ココで書くとネタバレになるので(笑)詳しくは書きませんが、
一度是非読んでみて下さい。
特に海賊・女装・時代のキーワードに目がない人にはおススメ♪

イラストが蔵王大志さんというのもポイント高し♪♪
麗しいルークとカッコいいレイノルズにノックアウトされること請け合いです(笑)
前二作までは、今はなき別の出版社から発売されてるので、
入手は困難ですが、来年春頃に今の出版社から出し直しされるそうです。
その時書き下ろしでショートストーリーも入るらしい・・。
買うかどうしようか迷い中(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
BL⇒新書(BBN) ブログトップ