SSブログ
ゲームソフト/RPG《PS2》 ブログトップ

決めました! [ゲームソフト/RPG《PS2》]




次にやるゲーム決定!
やはり順番にいくのがいいという結論に達しました(^^)v
『ヴァルキリー プロファイル シルメリア』…です。

が、根本的な問題が浮上…。
・・・・・・・・・・・・・・・PS2ってどこにディスク入れるんだっけ??
どうやって入れるんだっけ?????

言い訳をするなら、
1年以上(ほぼ2年近く)PS2には触ってませんでした。
その間、WiiとPS3に浮気^^;
1本づつゲームクリアして
そっちに慣れ過ぎていたので、
例えるなら、デジタル機器から所謂アナログに逆戻りした…みたいな(笑)

しばらくディスク片手に固まった後
幸いPS2の説明書が手元にあったので、それを見て事なきを得ました^^;

フ~

因みに私は未だに初期の型のPS2本体使用だったりします…。
殆ど遺物(笑)

それはともかく、なんとかゲームのディスクをセットして
さぁ、やるぞっ!!
と、攻略本片手にしばらくにらっめっこ…。

わ、分からない・・・・・・・・・・・。
どこまで進んだっけ?
セーブデーター見れば最後にセーブしたとこは分かりますが、
私、敵が落とすアイテム目当て&経験値溜めの為少し進んだ所から逆戻りして、
とあるダンジョンで闘ってはセーブを繰り返してたんですよ~~。
なので、どこまで進んでいたかさっぱり[たらーっ(汗)]

攻略本見ても思い出せず…。(何せ2年近く放置^^;)
おまけに、システムも、スキルの覚え方も、何もかも、霧の彼方で……

しばらく攻略本を睨んだ後、
結局最初からやり直すことにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、往生際悪く(笑)
その当時のセーブデーターは残し、新しくセーブデーターを作成してのスタートです。

取りあえず、このゲームを(今度こそ・笑)クリアするべく頑張りたいと思います(^O^)/
・・・・・・・・よそ見しない様出来るだけ頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲームソフト/RPG《PS2》 ブログトップ