SSブログ

2021(令和3)年10月購入書籍 [◆購入書籍一覧]

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]
《ひ と こ と》
今月は『偽りのフレイヤ』でファンになった、
同著者の2タイトル(全4巻+全3巻)のコミックス7冊纏め買い。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

まずはNL文庫から―――
『残りの人生を託されまして
前世が筋肉喪女なので、皇子さまの求愛には気づけません!? 』

中身入れ替わり系の異世界転生(?)もの。

異世界で病弱な公爵令嬢体の本来の持ち主が亡くなり
日本で亡くなった(武闘派?)OLの魂がその中にin。

そして物語が動き出します。

クレハと呉葉…同じ名前っていうのも魂の入れ替わりに関係あったのかな?
それはともかく
(本物の)クレハの命を奪った犯人を捜すため奔走するクレハ(中の人)
ちょっとややこしい(笑)

すぐに(魂の)入れ替わりに気付いた隣国の皇子イザークとの絡みが良かった♪

クレハ殺しの犯人も捕まって、(本物の)クレハの魂も浄化され
クレハを溺愛する兄テオバルトの妹への想いや
前世、呉葉の心残り弟のその後等
綺麗に物語が回収されてる最後も良かった。

とはいえ、恋愛部分はこれから!という感じで未消化だし
まだ裏に何かありそうな雰囲気だし……
続編がある!……と信じたい(^-^;

「フラグが立ってる(回収されていない)」「続きがありそうなラスト」
な話でも続きが出ない場合も多いし[あせあせ(飛び散る汗)]

全ては売上次第的なトコ…があるのかも?

+++++

『シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました
身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する』

ヒロイン主人公はシンデレラ…ではなくその(意地悪ではない方の)姉。
因みにシンデレラの義母ともう一人の姉は物語本筋通り(?)意地悪設定だけど
本作では殆ど空気でほぼ最初しか出番無し(笑)

最初、王太子はヒロインシンデレラの姉に対して塩対応です。

まぁ王太子が最初に一目惚れしたのはシンデレラで(これも物語通り)
当のシンデレラは王太子のプロポーズ(物語以下略)
……の最中に現れた魔法使い(♂)と駆け落ち(物語から逸脱・笑)

何故かヒロインの名前を毎回間違える王太子(その理由は後半明らかに!)と、
我が道を行くヒロイン
そんなヒロインの魅力に徐々に陥落していく王太子
そんな感じのラブコメ♪

■■■■■■■■■

さてここからはBLになります。
『鬼神様は過保護 ~恋する生贄花嫁~』
過保護攻め×超天然、天真爛漫受け

幼少期に鬼の『贄』に選ばれ、家族と引き離されて…
と聞くと、結構悲惨な境遇にも思えますが
受けの素直で天然な気質のせいで周りを巻き込んでほのぼの感満載な話になってます。

お陰で(?)鬼神様も過保護度が加速(笑)

+++++

コミックス。 『偽りのフレイヤ 7』
ナハト編ラスト。
ゾフィの最後の置き土産(?)に何故かフレイヤの母親の名前…
物語が新な局面を迎えそうな予感に期待感が高まります♪

所で前作で邂逅したシグルズの皇帝との再会は今回は無しお預け

ユリウスの(フレイヤに対する)心境の変化も鮮明に!?Σ
早く続きが読みたい!

―――(独断と偏見による)今月のおススメ
〇 文   庫 〇
『異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います3』
------------
『有翼の騎士の一途な求愛』 『鬼神様は過保護 ~恋する生贄花嫁~』
『箱庭ノ雛 二重螺旋14』
〇 新   書 〇
『竜の守人は騎士団長に愛される』
〇 単 行 本 〇
『氷の侯爵様に甘やかされたいっ!2
~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~』

『落ちこぼれ子竜の縁談3 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!?』
〇 コミックス 〇
『偽りのフレイヤ 7』

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]


 ■□■□■ ライトノベル&ティーンズラブ ■□■□■□

◇◆◇   文   庫   ◆◇◆

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました9 (角川ビーンズ文庫) [ 永瀬 さらさ ]
異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います3 (角川ビーンズ文庫) [ 蓮水 涼 ]
平凡な私の獣騎士団もふもふライフ4 (ベリーズ文庫) [ 百門一新 ]
王太子妃殿下の離宮改造計画(4) (レジーナ文庫) [ 斎木リコ ]
お聞かせしましょう、カクトワールの令嬢たち (ウィングス文庫 椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録4) [ 糸森 環 ]
作家令嬢は舞踏会でロマンスを綴る (ウィングス文庫 作家令嬢と書庫の姫~オルタンシア王国ロマンス~1) [ 春奈 恵 ]
目指すは円満な破談ですが旦那様(仮)が手強すぎます (ハニー文庫) [ 秋野 真珠 ]
陛下、心の声がだだ漏れです! 2 (ビーズログ文庫) [ シロヒ ]
ただのコスプレイヤーなので聖女は辞めてもいいですか?(1) (ビーズログ文庫) [ soy ]
薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 前世が筋肉喪女なので、皇子さまの求愛には気づけません!?(1) (ビーズログ文庫) [ 夕鷺 かのう ]
花街の用心棒 三 隣国の琥珀は皇帝を導く(3) (富士見L文庫) [ 深海 亮 ]
死の森の魔女は愛を知らない 2 (富士見L文庫) [ 浅名 ゆうな ]
大正着物鬼譚 花街の困り事、承ります (富士見L文庫) [ 相沢 泉見 ]
歌うたいの不本意な婚約 ポンコツ賢者に捧げる祝の歌 (一迅社文庫アイリス) [ かい とーこ ]
孤高の追放聖女は氷の騎士に断罪されたい -魔物まみれの溺愛生活はじめましたー (一迅社文庫アイリス) [ 藍川 竜樹 ]
極上男子は、地味子を奪いたい。4~最強男子たちは、独占欲をもう我慢できない~ ケータイ小説文庫 (ピンクレーベル) [ *あいら* ]

◇◆◇   単  行  本    ◆◇◆

役立たず聖女と呪われた聖騎士 《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》 [ 柊 一葉 ]
王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います (PASH!ブックス) [ 狭山 ひびき ]
ジュエルブックス 野獣隊長と男装令嬢は蜜月中! [ 百門 一新 ]
忘却聖女(1) (SQEXノベル) [ 守野伊音 ]
草魔法師クロエの二度目の人生 自由になって子ドラゴンとレベルMAX薬師ライフ(1) (カドカワBOOKS) [ 小田 ヒロ ]
シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~ (Mノベルスf) [ 柚子れもん ]
成り行きで婚約を申し込んだ弱気貧乏令嬢ですが、何故か次期公爵様に溺愛されて囚われています3 [ 琴子 ]
氷の侯爵様に甘やかされたいっ!2~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~ [ もちだもちこ ]
落ちこぼれ子竜の縁談3 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!? (フェアリーキス) [ くるひなた ]

〇●〇 COMICS  〇●〇

偽りのフレイヤ 7 (花とゆめコミックス) [ 石原 ケイコ ]
魔性、聖者に堕つ。(5) <完結> (冬水社・いち*ラキコミックス)
花嫁と祓魔の騎士(1) (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
花嫁と祓魔の騎士 2 (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
花嫁と祓魔の騎士 3 (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
花嫁と祓魔の騎士 4 (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
ストレンジドラゴン(1) (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
ストレンジドラゴン(2) (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]
ストレンジドラゴン(3) (花とゆめコミックス) [ 石原ケイコ ]


 ■□■□■□■ ボーイズラブ □■□■□■□

†*†*†   文     庫   †*†*†

有翼の騎士の一途な求愛 (角川ルビー文庫) [ 佐竹 笙 ]
アラビアン・ファーストラブ ~煌陽王の花嫁~ (講談社X文庫) [ ゆりの 菜櫻 ]
花のオメガと溺愛王子 ~いとし子と運命のつがい~ (ダリア文庫) [ 葵居 ゆゆ ]
【新品】【ライトノベル】キスの魔法で狼王子と恋始めます (全1冊)
引き合う運命の糸 ~α外科医の職場恋愛 (カクテルキス文庫) [ 義月粧子 ]
辺境伯アルファと目覚めた眠り姫 (プリズム文庫) [ 釘宮つかさ ]
未来視Ωは偽聖女から婚約者を救う (プリズム文庫) [ 若月京子 ]
君がいなきゃ涙さえ出ない (シャレード文庫) [ 沙野 風結子 ]
鬼神様は過保護 ~恋する生贄花嫁~ (シャレード文庫) [ 松幸 かほ ]
箱庭ノ雛 二重螺旋14 (キャラ文庫) [ 吉原理恵子 ]


†NOVELS†
竜の守人は騎士団長に愛される (リンクスロマンス) [ 葉山千世 ]


〇●〇 COMICS  〇●〇
ケダモノに跪くは夜の下僕(3) (マージナルコミックス) [ 慧 ]
G・DEFEND 69巻 (冬水社・いち*ラキコミックス)

[本]2021年10月購入書籍一覧
[ぴかぴか(新しい)]小説~文庫~(10月新刊)
[家]ビーンズ文庫
[三日月]悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました9 /永瀬さらさ・著 ★★★★
[三日月]異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います3 /蓮水涼・著 ★★★★☆


[家]ルビー文庫
[位置情報]有翼の騎士の一途な求愛 /佐竹笙・著 ★★★★☆

[家]X文庫 ホワイトハート
[位置情報]アラビアン・ファーストラブ ~煌陽王の花嫁~ /ゆりの菜櫻・著 ★★★★

[家]ベリーズ文庫
[三日月]平凡な私の獣騎士団もふもふライフ 4 /百門一新・著 ★★★

[家]レジーナ文庫 《ロゴマーク:翼》
[三日月]王太子妃殿下の離宮改造計画4 /斎木リコ・著 ★★★

[家]ウイングス文庫
[三日月]椅子職人ヴィクトール&杏の怪奇録4 お聞かせしましょう、カクトワールの令嬢たち /糸森環・著 ★★★★
[三日月]作家令嬢と書庫の姫 ~オルタンシア王国ロマンス~1 作家令嬢は舞踏会でロマンスを綴る /春奈恵・著 ★★★


[黒ハート][家]ハニー文庫
[三日月]指すは円満な破談ですが旦那様(仮)が手強すぎます /秋野真珠・著 ★★★

[家]ダリア文庫
[位置情報]花のオメガと溺愛王子~いとし子と運命のつがい~ /葵居ゆゆ・著 ★★★★

[家]B`s-LOG文庫
[三日月]陛下、心の声がだだ漏れです! 2 /シロヒ・著 ★★★
[三日月]ただのコスプレイヤーなので聖女は辞めてもいいですか? /soy・著 ★★★
[三日月]薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 前世が筋肉喪女なので、皇子さまの求愛には気づけません!? /夕鷺かのう・著 ★★★★


[家]富士見L文庫
[三日月]花街の用心棒 三 隣国の琥珀は皇帝を導く /深海亮・著 ★★★
[三日月]死の森の魔女は愛を知らない2 /浅名ゆうな・著 ★★★
[三日月]大正着物鬼譚 花街の困り事、承ります /相沢泉見・著 ★★★

[家]ルチル文庫
[位置情報]キスの魔法で狼王子と恋始めま /雨月夜道・著 ★★★

[家]カクテルキス文庫
[位置情報]引き合う運命の糸~α外科医の職場恋愛 /義月粧子・著 ★★★

[家]一迅社文庫アイリス
[三日月]歌うたいの不本意な婚約 ポンコツ賢者に捧げる祝の歌 /かいとーこ・著 ★★★
[三日月]孤高の追放聖女は氷の騎士に断罪されたい―魔物まみれの溺愛生活はじめました― /藍川竜樹・著 ★★★


[家]ケータイ小説文庫 野いちご
[三日月]極上男子は、地味子を奪いたい。4 最強男子たちは、独占欲をもう我慢できない /あいら・著 ★★★

[家]プリズム文庫
[位置情報]辺境伯アルファと目覚めた眠り姫 /釘宮つかさ・著 ★★★☆ 
[位置情報]未来視Ωは偽聖女から婚約者を救う /若月京子・著 ★★★  

[家]シャレード文庫
[位置情報]君がいなきゃ涙さえ出ない /・著 ★★★
[位置情報]鬼神様は過保護 ~恋する生贄花嫁~ /松幸かほ・著 ★★★★★

[家]キャラ文庫
[位置情報]箱庭ノ雛 二重螺旋14 /・著 ★★★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~新書~(10月新刊)
[家]リンクスロマンス
[位置情報]竜の守人は騎士団長に愛される /葉山千世・著 ★★★★☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~単行本~(10月新刊)
[家]Kラノベブックスf
[三日月]役立たず聖女と呪われた聖騎士 思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました /柊一葉・著 ★★★☆

[家]PASH!ブックス
[三日月]王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います /狭山ひびき・著 ★★★

[黒ハート][家]ジュエルブックス
[三日月]野獣隊長と男装令嬢は蜜月中! /百門一新・著 ★★★

[家]SQEXノベル
[三日月]忘却聖女 1 /守野伊音・著 ★★★

[家]カドカワBOOKS
[三日月]草魔法師クロエの二度目の人生 自由になって子ドラゴンとレベルMAX薬師ライフ /小野ヒロ・著 ★★★

[家]Mノベルス
[三日月]シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました 身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する /柚子れもん・著 ★★★

[家]TOブックス
[三日月]成り行きで婚約を申し込んだ弱気貧乏令嬢ですが、何故か次期公爵様に溺愛されて囚われています3 /琴子・著 ★★★☆
[三日月]氷の侯爵様に甘やかされたいっ!2 ~シリアス展開しかない幼女に転生してしまった私の奮闘記~ /もちだもちこ・著 ★★★★☆

[家]フェアリーキス ピュア
[三日月]落ちこぼれ子竜の縁談3 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!? /くるひなた・著 ★★★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(10月新刊)
[家]花とゆめ コミックス LaLa
[三日月]偽りのフレイヤ 7巻 /石原ケイコ・著 ★★★★☆

[家]marginal COMICS
[位置情報]ケダモノに跪くは夜の下僕 3巻 /慧・著 ★★★ 完結

[家]ICHIRACI COMICS
[位置情報]G・DEFEND 69巻 /森本秀・著 ★★★
[三日月]魔性、聖者に堕つ。 5巻 /舵英里・著 ★★★☆ 完結

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(既刊)
[家]花とゆめ コミックス LaLa
[三日月]花嫁と祓魔の騎士 全4巻 /石原ケイコ・著 ★★★
[三日月]ストレンジ ドラゴン 全3巻 /石原ケイコ・著 ★★★




赤字⇒ライトノベル&ティーンズラブ(BL以外全般)
緑字⇒その他(BL寄り(※主観)だけど恋愛要素があまり無い)
*それ以外⇒BL(♂×♂)
青字はBLの文庫化(新装版)された物。
※レーベル名の前に[黒ハート]があるのはティーンズラブ(性描写過多)です。


★は面白度(全て個人的偏った主観によるものです・笑)
最大5個 ★⇒1 / ☆⇒0.5

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。