SSブログ

『クエスト』全制覇(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! [ゲーム日記/Wii★アークライズ ファンタジア]


アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き








『アークライズ ファンタジア』
どにかこうにかギルドの「クエスト」全部終わらせました=( ̄。 ̄;A フゥ…
・・・・・・・・が、1つだけ後悔。
こなすクエストの順番間違えた~~~~!!

いえ、「クエスト」の中に【飛光艇】の性能をUPさせるのがあり、
これをしておくと、かなり楽になるんですよ~。

まず、とあるクエストを受け終わらせると
【飛光艇】に『呼び寄せ機能』が付きます。
早い話、ワールドマップに呼び寄せる事が出来
遠く離れていても大丈夫!という物…
ですが、ぶっちゃけコレはあってもなくてもいい機能( ̄ー ̄;

で、その「クエスト」クリア後に現われる「クエスト」を終わらせる事で
【飛光艇】に新たに3つの機能が追加されるんです。
*1つ目は『砂漠での離着陸』
それまで降りれなかった砂漠でも着陸できる機能
・・・・・・ですが、これも別になくても困りません。

*2つ目『スピードUP』
・・・・・・・・・・・・どうでもいい機能(笑)

*そして3つ目『自動航行』
これですよ!欲しかったのは!!
ボタン1つで、一度訪ねた場所ならどこでも瞬時に移動可能!
「ダンジョン」でも「街・町」でも「月影の宿」へもあっという間に瞬間移動O(≧▽≦)O

これがあれば「クエスト」攻略もかなり楽だったのに~~。
『結晶化大陸浮上』後、真っ先にクリアしとけばよかった・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||)
そうすれば、あの苦労もなかったのに・・・・・・。
後悔先に立たず(T_T)

それはさておき
一応【闘技場】の方もゲームクリア後に現われるの以外は全部クリアしたので
そろそろ先に進もうかな?

あ、でも『ネームドモンスター』もいるんだよなぁ~。
この敵は経験値はもらえないけどWP(武器ポイント)はもらえるし
何より美味しいアイテム(武具とか装備品)落とす敵も多いし…
う~ん 悩む・・・・・・。

後、このゲームの重要な役割を持つ【ログレス】
ログレスの総数は12体
ゲームに必ず関係してくるログレスは9体
残りの3体は別にスル-していいんだけど、ある条件下で戦う事も可能で…

でも、めちゃくちゃ強いんですよね~
何でこの手のゲームって
隠しキャラが本編の(最終)ボスキャラよりも強いんでしょう?^^;
まぁ、このゲームに限ってはボスキャラも相応に強いですけど…。

昨日の夜、
何の準備もなくその内の1体の【ログレス】と相対してしまい
戦闘突入と相成った訳ですが・・・・・・・。

何度も死にかけ、実際何度も死に、回復しても追いつかず…
店で売ってる中では最大の回復薬を全部(99個)使い切り
敵が落としたり、敵から盗んだりして手に入れたフル回復のアイテムにまで手を出し・・・。
ようやく「撃破」!…と思ったら1人戦闘不能状態ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
(生き返らせる為の回復薬を使用中に運悪く(?)別の仲間が留めをΣΣ( ̄◇ ̄;)! )
戦闘不能の仲間には当然経験値は入らない・・・・・・・・。

直前でゼーブしてたのを幸い(?)に
迷わずリセット押してその日のゲームを終了しました(ρ_;)・・・・
・・・・・・・・・・1時間弱が無駄になった時のあの虚脱感といったら
かつて、
セーブせずに1,2時間経験値を貯め続けた後に突然フリーズ
した時以来の悪夢.・゜゜・(>_<)・゜゜・。

それで、またまた学びました。
【武器】のカスタマイズは必要だよなぁ~~( ̄ー ̄;・・・・・と。

今日、武器をしっかりカスタマイズし、必要なピースをつけ、リベンジ(再挑戦)!
お陰で昨日よりも楽に撃破する事が出来ました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
回復薬も大分手元に残ったし(笑)

手間を怠ったら駄目ってことでしょうか?^^;
今後の教訓にします(笑)

さて、お次『ゲーム進行』か『ネームドモンスター退治』か『ログレスに挑戦』か…
迷う (*´ο`*)=3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0