SSブログ

HDMIセレクター&ACアダプター着 [徒然日記]

両方とも本日届きました。

HDMIセレクター
IMG00362.jpg

説明書は一応(日本語訳も)ありますが、あまり役に立ちません^^;
まぁなくても使用には殆ど影響はないです。

因みにリモコン電池は付属していません

予め分かっていたので自宅に常備してあった単4電池2個使用。

ACアダプター
IMG00356~2.jpg
IMG00359~2.jpg

実物は思ってたより小さかったので大丈夫かなと思ったけど
大丈夫でした(笑)

ACアダプターにもUSBケーブルは付属していますが
ココは順当にHDMIセレクター付属のUSBケーブルを使いました。

USBを差す方向はType-C(HDMIセレクター)→Type-A(ACアダプター)
IMG00365.jpg

出力をTV側に、其々のHDMIをセレクター側の入力に差して準備完了♪

切替で遅延が発生する事無く、心配だったPS5も普通に繋がり
まずはホッと一安心。

ただ一つ不満…というか気になったのは
切換えた際、少し離れた位置からでは判り難いこと。

一応青く光ってはいるんだけど、それが小さいので凄く見えにくいんです(-_-;)
IMG00363.jpg

元々視力が悪いというのもありますが、少し離れてると眼鏡を通しても判別しにくく
切替ったのかどうか視認しにくいのが難点。
もう少し大きく分かり易い光だったら満点だったんだけど…。

それ以外は特に問題はなかったので概ね満足です\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。