SSブログ

[購入商品]HDMIセレクター 5入力1出力+ACアダプター [◆お買い物]

以前購入したのが3入力タイプ(バッファロー製)で、ゲーム機も増えたし、
「3」では足りなくなってきたので「5入力」への買い替え。

条件は「5入力」で、「リモコン付き」である事。

まず1,000円前後の安いのに目を付けたのですが
どうも「評価」が散々で、評価を全て鵜吞みにするわけではないですが
ちょっと品質に不安があったので早々に候補から外しました。

有名メイカー(バッファローやエレコムなど)は3,000円前後のだと3入力しかなく
最終的にリモコンの電池が『ボタン電池』ではない(多分)を決め手に、
よく分からない(恐らく中国?)メーカーの2,999円の商品に決め…かけてたのを、
結局1,000円高い3,999円の商品に決めました。
(こちらの商品もリモコンの電池はボタンではない)

理由は中国の会社ではあるものの、日本にも会社があって、
そこそこ知られてるメーカーっぽかった…から。

購入した商品

切り替えは手動式(リモコンや本体で切り替え)

最初購入しようと思ってたのは「自動切換え」機能があるやつで
迷ったのだけど、「自動切換え」は誤作動も多いと聞くし、
手動でも手元のリモコンで切り替えるだけだからそれほど手間でもない。

後、電池は普通の単4とかの方が予備が自宅に置いてあることが多いので
いざ電池切れの時に対処しやすいかと。


UCB給電でACアダプターは必要だというのでそっちも併せて購入しました。
価格は110円+送料250円
(アダプターは)全額ポイントで支払ったので金銭的負担は0(笑)


まぁスマホのでも使えそうだったんだけど、
期間限定ポイントを消費したかったので。

両方とも昨夜(4月19日)に注文で、今日(4月20日発送)
早ければ明日21日に届くかと。

アダプターの方はネコポス便なのでもう少しかかるかもだけど。

HDMIセレクターの方は切り替えに時間がかかる(7秒以上)という意見が多かったし
PS5が映らないという評価も見られたので少し心配ではありますが……



因みに迷ってた商品がこちら↓


評価は良かったんだけどね。
メーカーに不安を感じて断念。

自動切換え機能に対応していて最後まで迷った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。