SSブログ

ワイヤレスイヤホンが届いた♪ [徒然日記]

先月購入のイヤホンが届きました。

早速開封。
IMG00242.jpg

充電ケース/イヤホン/イヤーピース/取扱説明書/USB充電ケーブル

イヤピースがイヤホンと同色なのは何気に嬉しい(*´ω`*)
最初に取り付けてあるのは(多分)Mサイズ。
私には少し大きかったのでSサイズに変えた…らちょうどいい感じにフィットしました。

取扱説明書は日本語ですが、
ざっくりと使い方が書いてあるだけで詳細な説明は無し。

例えば、音声を日本語にするやり方は説明書に多少触れられていますが
あまり詳しくは記載されておらず…
その辺りは、私はショップHPの(他の方の)『質問』の『回答』で補完。


1)ペアリング切断の状態で、左右同時に電源を入れる
2)power onの後は、すぐ提示音が聞こえる。
3)提示音の後に片方だけ(左右どちらも可)ダブルクリックの感覚で一気に4回クリック。
4)音声が変更。(中国語 日本語 英語)


※左右各音声が違う場合※
左右同時に4回クリックを5回程したら同じ音声に切り替えれる。



これ、取説(ユーザーガイド)には書いてなかった。
もう少し詳細な取説が良かった……

それはさておき、早速充電ケースにイヤホンをセット
IMG00243.jpg

レビューでは、ケースが開けにくいとか、イヤホンをセットしにくいとかいうのもあったので心配だったのですが、全然普通に開けれたし、セットも吸い付くように収まります。

ペアリングも簡単で、音声も(なんとか)日本語に変換することができました。
家の固定電話で試しにスマホに掛けてみた所、
電話番号を音声で読み上げてくれた(勿論日本語)……

のですが、(読み上げが)かなりスローペースなので、
最後まで電話番号を確認してた聞いてたら確実に電話は切れます(笑)

音楽は普通かな?
少しこもったような音に聴こえなくもありませんが、
私はそこまで音源には拘ってはいないので…

ただ、初・独立型のタッチ操作(@ ̄□ ̄@;)!!

ボタン押す感じでついつい強く押したり
でも、(当たり前ですが)ボタンが押される手応えはないし…
その辺りが慣れるまで時間がかかりそうです(^-^;

特に音量の上げ下げが難しい。
L長押しで音量が上がりR長押しで音量が下がる
…んだけど、長押ししても音量が中々変わらないし、変わったと思ったら一気にゼロになって音が消え、慌てて(音量を)上げようとしたら、長押ししてても一向に上がらない[バッド(下向き矢印)]

最終的にスマホの方で操作しました。
取り敢えず音量に関しては、しばらくはスマホで操作する事にします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ滑り出しは(音量調節以外は)良かったのですが、その数時間後イヤホンしてスマホの音楽聴いたらすぐに音楽が止まり、その後もペアリング状態なのに音が全く出ないΣ

ペアリング解除したら今度は再ペアリングが出来ない状態に!

もしかしたらと、ペアリングしてた別のイヤホンのペアリングを解除して、もう一度試した所、ペアリングに成功。

音楽も普通に聴けるようになりました。

これ(別のイヤホンのペアリング)が原因だったのか、
はたまた、たまたま偶然が重なっただけなのか…は分かりませんが
しばらくこの状態で様子を見ることにします(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。