SSブログ

私の妙な拘り…。 [ゲーム日記/Wii★アークライズ ファンタジア]


【新品Wiiソフト】アークライズファンタジア





『アークライズファンタジア』(Wii)
・・・・・・・・・・・・・・進まないよ~~~~ .・゜゜・(>_<)・゜゜・。
まぁ自業自得なんですが( ̄ー ̄;

メインキャラが一人増え、
そのせいで、そのキャラの武器レベルを上げるのに
そう~~~~~~~~~~とう時間を費やしてしまいました(苦笑)

通常、武器レベルは★3つで
全てのピースが解放されてOK…のハズなのですが
何をとち狂ったのか、私はWP(武器レベルの経験値のようなもの)を最大値(999)まで上げるのに妙な拘りを持ってしまい・・・・・・・・・・・。

ゲーム初めの頃はそれ程拘ってなかったんですけどね~。
なんで???^^;

このゲームの武器には所謂「攻撃力」等の数値はなく
一度買ったら、売る事は出来ない…等他のゲームとは一味違った特徴を持ってて
なので、逆にいえば
初期の武器が最強の武器に生まれ変わることもあったりなかったり(笑)

そんな武器の特性もあり
キャラ毎に武器は決めれられているワケですが・・・。

その中でとある理由から共通の武器が……!
まぁ、ぶっちゃけ
単に別のキャラから別のキャラに武器が受け継がれるだけなんですけどね^^;
それが
★アルス(最初から仲間、途中離脱)⇒オイゲン(途中~最後まで)
★ニコル(最初の方から仲間、途中離脱)⇒レスリー(途中~最後まで)


で、今回新しく加わったのが「オイゲン」
最初の頃は正直武器のWPは★3つ貯めれば上等♪
という考えの元、進んでいたので
お陰でアルス=オイゲンの武器のWPは軒並み100~300前後…
それでも殆どの武器は★3つにはなってましたが…。

そんな訳で(?)武器のWPを999にするべく戦闘に戦闘を重ね………
結果、ゲーム進行は停滞(T_T)
おまけにようやく全て999にしてちょこっとだけ([たらーっ(汗)])進み新しい街へ行ったと思ったら
そこでキャラ全員分の武器を新しく購入し、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エンドレス[あせあせ(飛び散る汗)]

因みに現在5人パーティ
戦闘参加人数3人
控えキャラには若干経験値は入るものの武器のWPは入らず…。
おまけに、私のまたもや妙な拘りで
主人公ラルクヒロイン(?)リフィアは出ずっぱり…で、
結果的に3人を回す事になり3人パーティなので、効率悪っ!な事に(笑)

まぁ、思わぬ副産物はありますけどね。
経験値は貯まりキャラはレベルUP
リコ(お金)は貯まり大金持ち(笑)
敵と一緒にたまに出現する「レイストーン」を破壊し、
これまた低確率で落とすジェムの欠片をゲット…
そのジェムの欠片5つでジェムに修復でき、低レベルのジェムですが
水のジェム⇒8個
火のジェム⇒6個
風のジェム⇒9個
土のジェム⇒7個

しかも、たまに高レベルの欠片を落とす事も( ̄∇+ ̄)
(・・・・・・・・・これはさらに低確率ですけど^^;)

・・・・・・・・・・・・・こんな亀の歩みで果たして今年中にゲームクリアできるのでしょうか?
果てしなく不安( ̄_ ̄|||)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0