SSブログ

クリア( ̄∇+ ̄) 。.:♪*:.' [ゲーム日記/PS2★ヴァルキリープロファイル 2]


【PS2】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(Best版)




『ヴァルキリー プロファイル シルメリア』(PS2)
クリアしました(@⌒▽⌒@)ノワーイ
途中数年インターバルがありましたが^^;
ようやくエンディングまで辿り着きました。
エンディングは、何か期待し過ぎていたせいで
ちょっと…思ってたのと違ってたかなぁ?って感じ( ̄_ ̄|||)
拍子抜けしたのが正直な気持ちです。
まぁ、いいですけどね…

でも、最終ボスこんなに強く…というか防御力なくてもいいんじゃぁ・・・・・・。
全ての魔法耐性80だし
物理攻撃も当たっても80~200しか傷つけられないし…
倒すのに1時間(以上)かかっちゃいました (T△T)
キャラの平均レベル90なのに・・・・・・・・。
しかも、99まで育っていたアリーシャは最終決戦離脱だしガ━━(゜Д゜;)━━ン!
代わりにヴァルキリーが仲間になりますが…。
レベル的に、ちと不安(-_-;)

取りあえず次回、最終ボスと戦う時の心得
1、魔術師系、最終決戦に加えなくても全然OK
2、「回復魔法」及び「復活魔法」取得者は1人は入れる
3、「フリーアイテム(アイテム使用時APを消費しない)」のスキルを最低1人はセットしておく
4、回復アイテムはお店で買えるものは買えるだけ買っておく
5、回復アイテムは惜しげもなく使用する
6、アリーシャの代わりになるキャラを1人は育てておく

・・・・・・・と言う事を学びました(*´ο`*)=3
まぁ、当分はやらないでしょうが(笑)
隠しダンジョン(最終ボス戦直前に出現)…はもう少し後で挑戦します。

取りあえず、次は何やろうかな?
順等に行けば「キングダムハーツ Ⅱ」なんだけど・・・・。
「アークライズ ファンタジア」が…気になる気になる気になるぅ~~~

もうすぐ発売される「テイルズ~」シリーズ新作も(≧ヘ≦)
どうしよ?
取りあえず「アークライズ~」かな?

何はともあれ、明日決めます♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0