SSブログ

ネコ、帰郷? [ゲーム日記/PS2★ヴァルキリープロファイル 2]

【PS2】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(Best版)




『ヴァルキリー プロファイル シルメリア』
CHAPTER5に入ってから「港町ゾルデ」に立ち寄ったら
ネコが帰ってきてました(^O^)/
だもんで、せっせとエサ(海鮮肉)を与えアイテムGET!

で、「ヴィルノア」で‘新たなボス出現!‘の情報を得て 
「トゥルゲン鉱山(二回目)」もなんとかクリア♪

どうもCHAPTER4は話の流れ的に
一時的にネコも情報くれる人も雲隠れしてたみたいです(笑)

このゲームのターニングポイント?みたいな感じかな?
だって、CHAPTER4の終わりにはメインキャラのかなりの人数が戦線離脱しちゃうし^^;
残ってるの、アリーシャを除けばルーファスだけ(;^_^A

まぁ、エインフェリアはかなりの数いますが…。

これを見越して、アリーシャとルーファスの他にエインフェリアを2人加えて
戦闘要員にしてたので
この先、戦いには困りませんけど…。

因みに、メインキャラのアリューゼ、レオーネ、ディラン、レザート
離脱時のレベルによって貰えるアイテムが変化するので
全員離脱時までに規定レベル以上にせっせと育てました。
お陰でかなりいいアイテムをGET(* ̄∇ ̄*)

・・・・・・・・・・苦労が報われた瞬間です(笑)

この調子でCHAPTER5頑張る!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今年中にエンディング見れるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0