SSブログ

Chapter3 クリア♪ [ゲーム日記/PS2★ヴァルキリープロファイル 2]


【PS2】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(Best版)





『ヴァルキリー プロファイル シルメリア(PS2)』
ようやくChapter3終わりました…。
・・・・・・・・・・・長かった (*´ο`*)=3

お陰でヒロイン(アリーシャ)のレベルは60過ぎてます(笑)
他のメインで戦いに参戦させてるキャラも軒並み50越え(^^)v

Chapter3最後のダンジョン『奉竜殿』で延々延々延々…以下略(笑)と敵を倒しまくり
スキルを覚え(比例してレベルUPして・笑)
もういい加減飽きてきたので(…)進みました。

で、Chapter4に入り、
先へ進む前に「サブダンジョン」をクリアしようと
攻略本を片手に
取りあえず1つ目のサブダンジョン『蒼枯の森(2回目)』クリア…

次に続けて『トゥルゲン鉱山(2回目)』に挑もうと
情報をくれる(ハズ)のヴィルノアの住人に話しかけたんですが
何故(?_?)
・・・・・・・・・・・情報がもらえないΣ( ̄ロ ̄lll)

攻略本にはChapter4以降とあるのに~~!!
試しに「トゥルゲン鉱山」に行ってみても
情報をもらえてないので、出てくるはずのボス敵が出現しない(T△T)

焦って
「私には文明の利器(パソコン・笑)があるわ!」
とネットで検索し調べまくったところ
Chapter5に出現!?
という未確認情報を発見したので
それに望みを繋ぎ、Chapter5で挑戦してみますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

…1つ気がかりなのは
私、トゥルゲン鉱山(1回目)クリアしたかな??

何せ、セーブデーターは数年前のだし
サブダンジョンだからクリアしなくても先に進めるわけで……
そこをクリアしたのかどうか…記憶も曖昧 ( ̄_ ̄|||)
多分クリアしてる…とはおもうんですけどね。
ソコに居たエインフェリアを仲間にしてるし
アイテムも無くなってる…
って事は一度はそのダンジョンに入ってるって事だし…。
普通に考えて
エインフェリアを仲間にし、尚且つアイテムだけゲットしてボスを倒さずダンジョンを出る
…事はないハズ。

取りあえず、一先ず「トゥルゲン鉱山(2回目)」は後に回し
サクサク進みます。
・・・・・・・・・・・進めたらいいなぁ^^;

でも、ストーリー的にも戦闘的にも(ついでにビジュアルも・笑)
1つ前にプレイした「白騎士物語」よりも「ヴァルキリー~」の方が好みかな?
何かね、「ヴァルキリー~」は‘敵を倒す楽しみ‘みたいのがあるんですよね。
部位切断によるアイテムゲットもそうですけど
他にもいろいろとね。
爽快感もあるし…。

反対に「白騎士物語」は…正直メンドかった^^;
「白騎士物語」はとにかくクリア目指して(適度にレベルUPはしましたが)
横道にそれる事もなく淡々とゲームをしてたような気がします。
まぁ、続編出たら買うけど…。

何はともあれ、「ヴァリキリー~」(年内の・笑)クリア目指して頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0