SSブログ

初めての設定 [徒然日記]

6月26日にスマホケースが届き、27日に充電器着。
そして6月28日スマホが届きました!

何はともあれ、スマホが届く前に周辺アクセサリーが全て届いて
まずはホッとしました(*´ο`*)=3

スマホケース
IMG00448~2.jpg

充電器
IMG00453.jpgIMG00452.jpg

そしてスマホ
IMG00456.jpg
IMG00458.jpg

その日は取り敢えず機種変したスマホを
付属のケーブルと購入したアダプターを繋いで充電して就寝。

高速……かは分かりませんが、取り敢えず充電器で充電は出来ました。


そして明けて6月29日(木)

まずは保護フィルムを用意
保護フィルム2枚と他色々入ってました。
IMG00457.jpg

箱にあったQRコードを読み込むとフィルムの貼り方動画が見れるようになってて
その手順通りに
付属のアタッチメントをスマホに装着してフィルムを合わせて…

結論!
めっちゃ簡単に貼れた(@ ̄□ ̄@;)!!

いつもはどうしても若干斜めになったりして少しズレるのですが
そんな事はなく真っ直ぐ貼ることが出来ました!

それでも恐々貼ったせいか気泡が少し入ってしまったものの
それも夜には殆ど目立たなくなってました。
DSC05855.JPG

保護フィルムはケースにも干渉する事無くぴったり収まりました(*^^)v
DSC05852.JPGDSC05850.JPG

でもケースに入れるとスマホの色は殆ど分からないので
グリーンでもクリームでも、なんならブラックでもなんでもよかったような気も…(^^;)

まぁ11,000円分のクーポンが使えたのは256GBのだけだったので
ブラック(512GB)はないかな~とは思うんだけど…。
Amazonギフトでの差額返金キャンペーンもあったけどどっちにしろ高いしね。
やっぱり価格がネック。

閑話休題

Sペンは下部、向って左側に収納されてます。
(押すと出て来る)
DSC05857 (2).JPG

音量ボタンと電源ボタンは右側面
DSC05858.JPG


旧スマホとの対比
DSC05849.JPG

大きさがまず違う。
というか約5年使い通したスマホケースがボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]

重さは…持った感じそれ程差があるようには感じませんでした。
まぁ明らかに機種変したスマホの方が重量はあるのですが^^;



そして初期設定(開通)
データー移行はGalaxyのデーター移行アプリ
【Smart Switch】

予め古いスマホにはGoogle playから【Smart Switch】をインストール済み。
そちらを起動させ、新しいスマホの電源を入れたらその流れでデーター移行へ進み
移行中にドコモアカウントの引継ぎで足踏み
が、
移行完了で旧スマホの画面がアプリからホーム画面に戻り、
旧スマホから引継ぎ番号クリックで引継ぎも完了。


スマホの初期設定を何とか完了する事が出来ました。
確認した所、写真やアプリ、メール等も移行出来てた(≧▽≦)

ので、取り敢えず電子書籍をダウンロードして
ポイントやマネー引継ぎアプリも引継ぎ番号や再ログインなどで使用可能に。


ただ、何故か音楽だけ移行出来ていなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

アプリからダウンロードした着信音は移行出来てたんだけど
パソコンからスマホにコピーしてMicroSDに保存してあった音楽が移行出来てなくて[ふらふら]

まだパソコンに残ってる音楽なので
もう一度新しいスマホにダウンロードし直せば済む話なんですが…



まぁそれは一先ず置いておいて、
データー移行とスマホの初期設定は何とか終わらせたのですが
肝心要のeSIMの設定が出来てないΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ切り替え(開通)出来ていない状態で、
インターネットやアプリは使えるけど…当然電話は使えない[がく~(落胆した顔)]

本来スマホの初期設定で開始されるハズの「SIM情報設定」が開始されていなかったようで、
調べてもよく分からなかったので手っ取り早くドコモのコールセンターに電話。

案内に従い、ようやく切り替え(開通)完了!

若干もたついたものの
機械に疎い私でもデーター移行に切り替え(開通)まで一人で出来ました\(^o^)/

ドコモショップだと3,300円かかるし…
それだったらオンラインで事務手数料無しで買った意味ないもんね。


DSC05856.JPG

因みに指紋もフィルム貼った上からちゃんと認証しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。