SSブログ

電波置(目覚まし)時計 [徒然日記]

先日買った置時計
購入翌日には届きました。

早く届いたのは喜ばしいですが
Yahoo!ショッピングで購入したのにAmazonから届いた(+_+)
のはまぁHPにもあったし、予定範囲内でいいのですが
勝手に置き配されてたのはちょっとどうかと思う。

追跡番号もなかったから追跡も出来なかったし……


商品自体は問題ないです。
問題はなかったのですが、1点気になったのは――

お試し電池(単三電池2個)が同梱されてたものの、
封のしていない袋に裸で2個無造作に入ってた事。
IMG00303.jpg

大丈夫だよね?




それはともかく、電池を入れたら数分で自動で時間合わせ。
電波はちゃんと受信した模様。
IMG00314.jpg

手動で時間合わせをしなくていいので楽です。

時間は12時間表示と24時間表示が選択できるようになっています。
最初は12時間表示だったんだけど、気になったので慣れてる24時間表示に変更。

因みに12時間表示の時はAM、PMマークが付く。

IMG00310.jpg

カレンダーも正確に表示されてるし
温度と湿度も(あってるかどうかは分からないけど[あせあせ(飛び散る汗)])表示されてます。

IMG00301_2.jpg

上にあるスヌーズ&ライトボタンを押すとライト点灯
IMG00312.jpg

下部の、向って右端にある丸いボタン
これを押し続けるとメロディーが流れるので聴くことも出来
このボタンを繰り返し押して31曲の中から1曲を選んで目覚ましメロディー音に設定する事も出来るみたいです。

収録曲
IMG00299_2.jpg

知ってる曲もあれば知らない曲もある。
有名な所ではベートーヴェンの『運命』とか…

でも、これは朝の目覚めの曲としてはどうなんだろう?
いや、ある意味優雅……なのか…も?(;・∀・)

まだ目覚まし機能は使ってませんが……

目覚まし機能は使う予定なかったんだけど
せっかくだし、今度1度使ってみようと思います♪

出来れば爽やかな曲で(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。