SSブログ

エンジンルームに猫が住み着いてた! [徒然日記]

今日、車のオイル交換に馴染みのお店に行ってきました。
その際無料点検もしてもらったのですが…

その時に衝撃な事実が判明Σ
エンジンルームに日常的に猫が入り込んでた!?

まさに青天の霹靂\(◎o◎)/!
まさか私の車のエンジンルームに猫が住みついて(?)いたとは思ってもみませんでした。

猫の足跡やら、食べかすやらが(エンジンルームに)残ってたらしくて[あせあせ(飛び散る汗)]
現物も見せてもらってもう吃驚。

ただ思い当たる節がなくもなくて…。
我が家(一戸建て)の敷地内(つまりお庭)、家から少し離れた場所に物置小屋みたいなのがあるんだけど、そこのドアを開けるとたまに猫が逃げていく現場を目撃したこともあるし…
敷地内をうろつく猫もたまに見かける。

飼い猫なのか野良猫なのかは分かりませんが……

ただこのまま放置するワケにもいかないし、
整備士さんにも言われて、早急に対処する事にしました。

先に言っておきますが、私はどちらかと言うと犬派ではありますが、
猫も嫌いではありません。
過去に我が家で飼っていたこともあります。

ですが実害があると対処せざる負えないというか…
車発進時に逃げ遅れて(猫が)亡くなる例も実際にあるみたいだし…

整備士さんにも助言を受け、(心を鬼にして)早急に対処すべく『猫除けグッズ』を買う事にしました。

猫を傷つけないような商品が様々出てるみたいなので…


ごめんよ~猫ちゃん。
でも、車のエンジンルームは猫部屋じゃないんだよ~(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。