SSブログ

2020(令和2)年11月購入書籍 [◆購入書籍一覧]

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]
《ひ と こ と》
今月は久しぶりに既刊本の購入は0。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

まずはライトノベルから
文庫『お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました 2』
なんとなくいい感じになってきた…気がするロイスリーネとジークハルト。
でも相変わらずリーネはうーちゃんうさぎ=ジークハルト
には気づいいなくて……

うーちゃんの正体にリーネが気付いたらどうなるんでしょう?
その辺りも楽しみながら読んでます(笑)

まだ謎も残ってるし…続きが出るのが待ち遠しい!

+++++++

単行本『万能女中コニー・ヴィレ 3』
初登場時の義妹コニーに対する塩対応は最早見る影もない義兄リーンハルト
に対して、最初から一貫して塩対応の義妹(笑)

まぁコニーの塩対応に関しては、リーンハルトの自業自得ではありますが^^;
この2人の終着地点が全く見えない…
コニーが少しづつ心を開いてるように見え…ない事もない事もない事もない…ような’?
結局見えない(爆)

コニーのリーンハルトへの気持ちの変遷は
どうでもいい大嫌い変な人???(←今ココ)
な感じでしょうか?(注・あくまでも個人的な主観)

■■■■■■■■■

さてここからはBLになります。
『上司と婚約Dream 3~男系大家族物語~』
シリーズ17冊目。
なんとなく、最新刊が出ると買ってしまう……惰性感がしなくもないんですが^^;
鷹崎×寧はもう安定していてぐらつきふらつきもしません。

ラブラブシーンはあるものの、最早BLと言うより家族物?

+++++

新書『あにだん アロハ・ヌイ・ロア』
お馴染みのシリーズで2編収録。
最初の収録作品は『マーメイドセレナーデ』
今回の進化種は水棲動物・シャチです。 人魚ではありません(笑)

長さ的にはほぼ此方がメイン(長編)で、もう1編は中編ぐらい。

同時収録の中編『ワンダフル・パンダフル』
此方は既存CPのルーク(パンダ)×一彩
相変わらずラブラブしています。そして最後の方でお約束(?)の嬉しい展開も♪

+++++

コミックス。 『偽りのフレイヤ 5巻』
今作は初っ端から男装少女フレイヤが女装(?)で登場。
新たな(ワイルド系)イケメンも出てきます。

(帯の)煽り文句(?)…
『敵国の王×男装の少女
互いの正体を知らずに二人は惹かれあう――…』


ってめっちゃ気になるんだけど!

二人の初遭遇は船の上。
男装の少女フレイヤは変装(女装)中。
つまり本来少女の姿(鬘装着)で会ってるわけで…
新たなダークホース(?)の出現にワクワクMAX(笑)

今卷では《敵国の王》は序盤だけの出番なのだけど
次巻からもっと出番が増えそうな予感♪

―――(独断と偏見による)今月のおススメ
〇 文   庫 〇
『異世界もふもふダンジョンごはん』
『お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました (2)』
------------

〇 新   書 〇
『あにだん アロハ・ヌイ・ロア』 『異世界遊郭物語 〜銀狐王の寵愛〜』
〇 単 行 本 〇
『落ちこぼれ子竜の縁談2 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!?』
〇 コミックス 〇
『偽りのフレイヤ 5』

[牡羊座][るんるん][牡牛座][るんるん][双子座][るんるん][蟹座][るんるん][獅子座][るんるん][乙女座][るんるん][天秤座][るんるん][蠍座][るんるん][射手座][るんるん][山羊座][るんるん][水瓶座][るんるん][魚座]


 ■□■□■ ライトノベル&ティーンズラブ ■□■□■□

◇◆◇   文   庫   ◆◇◆


◇◆◇   単  行  本    ◆◇◆


  〇●〇 COMICS  〇●〇


 ■□■□■□■ ボーイズラブ □■□■□■□

†*†*†   文     庫   †*†*†



        †*† NOVELS †*†

〇●〇 COMICS  〇●〇

[本]2020年11月購入書籍一覧
[ぴかぴか(新しい)]小説~文庫~(11月新刊)
[家]ビーンズ文庫
[三日月]あやかしの家の仮主さま 衣がさね 狐と狸と焔の娘 /三川みり・著 ★★★
[三日月]平安春姫薬書 春告げる花と冬月の君 /伊月ともや・著 ★★☆


[家]ルビー文庫
[位置情報]天才魔導士の過保護な溺愛 /佐竹笙・著 ★★☆

[黒ハート][家]ソーニャ文庫
[三日月]引きこもり侯爵のメイド花嫁 /秋野真珠・著 ★★★

[家]ディアプラス文庫
[位置情報]猫と人狼と御曹司の幸せ子育て /華藤えれな・著 ★★★
 
[家]ダリア文庫
[位置情報]貴公子アルファと桜のオメガ /弓月あや・著 ★★★

[家]ペリーズ文庫
[三日月]異世界もふもふダンジョンごはん~クールな騎士に一途に愛されて、満腹ライフを堪能中~ /織川あさぎ・著 ★★★★☆

[家]双葉文庫
[三日月]後宮妖幻想奇譚2 鳳凰の巫女は時に惑う /三萩せんや・著 ★★★

[家]B`s-LOG文庫
[三日月]お飾り王妃になったので、こっそり働きに出ることにしました~旦那がいるのに、婚約破棄されました!?~ /富樫聖夜・著 ★★★★★
[三日月]茉莉花官吏伝 九 虎穴に入らずんば同盟を得ず /石田リンネ・著 ★★★
[三日月]十三歳の誕生日、皇后になりました。4 /石田リンネ・著 ★★★


[家]ルチル文庫
[位置情報]嘘とひつじ /間之あまの・著 ★★★★
[位置情報]王子様と臆病なドルチェ /きたざわ尋子・著 ★★★★

[家]セシル文庫
[位置情報]上司と婚約Dream 3 ~男系大家族物語~ /日向唯稀・著 ★★★

[家]オレンジ文庫
[三日月]平安あや解き草紙~その姫、後宮にて宿敵を得る~ /小田菜摘・著 ★★★

[家]ことのは文庫
[三日月]わが家は幽世の貸本屋さん―春風の想いと狐面の願い― /忍丸・著 ★★★★

[家]一迅社文庫アイリス
[三日月]孤高のぼっち令嬢は初恋王子にふられたい ―呪いまみれの契約婚約はじめました― /藍川竜樹・著 ★★★★

[家]ラルーナ文庫
[位置情報]絶対運命婚姻令 /真宮藍璃・著 ★★★★

[家]プリズム文庫
[位置情報]聖なる騎士は運命の愛に巡り合う /釘宮つかさ・著 ★★★☆ スピンオフ 

[家]シャレード文庫
[位置情報]大正異能恋奇譚~塔ヶ崎家ご当主様の秘密~ /海野幸・著 ★★★★
[位置情報]崇愛のもふもふ ~狼皇子はウサギ王子を愛でたい!~ /朝香りく・著 ★★★★

[家]キャラ文庫
[位置情報]Brave ―炎と闘う者たち― /楠田雅紀・著 ★★★★

[家]スターツ出版文庫
[三日月]龍神様と巫女花嫁の契り /涙鳴・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~新書~(11月新刊)
[家]クロスノベルズ
[位置情報]あにだん アロハ・ヌイ・ロア /浅見茉莉・著 ★★★★☆
[位置情報]異世界遊郭物語 ~銀狐王の寵愛~ /櫛野ゆい・著 ★★★★☆

[家]リンクスロマンス
[位置情報]愛されうさぎととろけるクリームティー /高原いちか・著 ★★★

[家]SHY NOVELS
[位置情報]女王殺しの血族 /夜光花・著 ★★★

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]小説~単行本~(11月新刊)
[家]アイリスNEO
[三日月]魔法使いの婚約者11 秘密は蝶結びで隠しましょう /中村朱里・著 ★★★

[家]ベリーズファンタジー
[三日月]私が聖女?いいえ、悪役令嬢です!~生存ルート目指したらなぜか聖女になってしまいそうな件~ /藍上イオタ・著 ★★★

[家]カドカワBOOKS
[三日月] 悪役令嬢は今日も華麗に暗躍する 追放後も推しのために悪党として支援します! /道草家守・著 ★★★
[三日月]オールラウンダーズ!!転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます /サエトミユウ・著 ★★★

[家]Mノベルス
[三日月]前世聖女は手を抜きたい よきよき 2 /彩戸ゆめ・著 ★★★☆

[家]EARTH STAR NOVEL
[三日月]戦姫アリシア物語 婚約破棄してきた王太子に渾身の右ストレート叩き込んだ公爵令嬢のはなし /長門佳祐・著 ★★★

[家]TOブックス
[三日月]悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる II /稲井田そう・著 ★★★☆

[家]ジュエルブックス ピュアキス
[三日月]転生令嬢はご隠居生活を送りたい! 王太子殿下との婚約はご遠慮させていただきたく /雨宮れん・著 ★★★☆

[家]フェアリーキス ピュア
[三日月]万能女中コニー・ヴィレ 3 /百七花亭・著 ★★★★
[三日月]落ちこぼれ子竜の縁談 閣下に溺愛されるのは想定外ですが!? 2 /くるひなた・著 ★★★★☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

[ぴかぴか(新しい)]コミックス(11月新刊)
[家]花とゆめ COMICS LaLa
[三日月]偽りのフレイヤ 5巻 /石原ケイコ・著 ★★★★

[家]花とゆめコミックス
[三日月]ホテル令嬢は若旦那に嫁ぎたい /伊沢玲・著 ★★★☆

[家]バーズコミックス ルチルコレクション
[位置情報]肩と指先 3 /富士山ひょうた・著 ★★★★ 完結

[家]onBLUE COMICS
[位置情報]ディレイル /相葉キョウコ・著 ★★★

[家]ZERO-SUM COMICS
[三日月]竜騎士のお気に入り 3 /蒼崎律・画 織川あさぎ・原作 ★★★


赤字⇒ライトノベル&ティーンズラブ(BL以外全般)
緑字⇒その他(BL寄り(※主観)だけど恋愛要素があまり無い)
*それ以外⇒BL(♂×♂)
青字はBLの文庫化(新装版)された物。
※レーベル名の前に[黒ハート]があるのはティーンズラブ(性描写過多)です。


★は面白度(全て個人的偏った主観によるものです・笑)
最大5個 ★⇒1 / ☆⇒0.5

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。