SSブログ

ジレンマとの戦い… [ゲーム日記/Wii★アークライズ ファンタジア]



VS




現在「アークライズファンタジア」を進行中…
なのですが・・・・・・・・・・・・・・・
ついこの間手元に届いた「テイルズ オブ ヴェスペリア」がかなり気になってます[あせあせ(飛び散る汗)]

「アーク~」は始めたばかりで
例によって一歩進んでは停滞(経験値溜め他諸々で^^;)を繰り返してる為
クリアにはかなりの時間を要すると予想でき…。
その間にFFの新作も出そうな勢い[たらーっ(汗)]

「テイルズ~」の誘惑に私がいつまで耐えれるか…
ちょっと自信ない(;一_一)

でも、心を鬼にして(?)「アークライズ~」クリア目指します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定。←自信がない現れ(笑)

所でこの「アークライズ~」
随所に「テイルズ~」シリーズと通じるところがあります。
その最たるものが【パーティトーク】
テイルズ~シリーズではお馴染みのキャラ同士の掛け合いが
「アークザラット~」シリーズでも体験できます。
【パーティトーク】の内容はキャラの心情的なものだったり、
過去に関係するものだったり、お遊び的な物だったり
…と多岐に渡り、とても興味深いです。

・・・・・・・・・最初の頃は見逃してて、つい最近気付いたバカな私[たらーっ(汗)]

だってねぇ、画面向かって右下に出る小さな文字なんて気付かないよ~~。
説明書は重要な部分以外飛ばしてるし(;^_^A

でも、まぁ、気が付いてからは忘れずチェックするようにはしてます。
ボス敵の後とか何か重要な局面の終わりとか…
必ず画面右下チェック(笑)
・・・・・・たまに忘れるんですが^^;

何はともあれ、早くクリアせねば……。
「テイルズ~」が…「FF」新作が…

あ、「キングダムハーツⅡ」もあった!Σ( ̄ロ ̄lll)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0