SSブログ

・・・・・・・・飽きた。 [ゲーム日記/PS2★ヴァルキリープロファイル 2]


【PS2】ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(Best版)






『ヴァルキリー プロファイル シルメリア』(PS2)
そろそろ飽きました。
いえ、ゲームにではなく、経験値溜めに(-"-)

延々延々延々延々延々……(以下無限大・笑)
と一つの所で敵を倒し続けてると、いい加減疲れます(ーー;)

一度進もうと新たなダンジョンに入ったのはいいのですが
そこの雑魚的で物理攻撃が利かない敵がいて
その敵に物理攻撃可能になる【スキル】があり
あいにくそのスキルを覚えてるキャラもいなく…。
手始めにその【スキル】を覚える為に必要な装備品(アクセサリー)を手に入れる為
(まだ一つも持っていなかったので^^;)
その装備品を落とす敵のいるダンジョンへ・・・(幸いすぐ近場にあった)

そこでその敵に狙いをつけ
行ったり来たりで何回か戦闘を繰り返して倒し
取りあえず3個手に入れました。

で、経験値を多くもらえて手っとり早い敵のいるダンジョンへ向かい
延々延々延々……以下略(笑)
戦闘に戦闘を重ねスキルを覚え(ついでにレベルもUPして(^^)v)
その覚えたスキルをセットして
何とかそのダンジョンをクリアしました(^O^)/
ようやくです・・・・・・・・・・(ハァ~)

が、多分また延々延々…以下略
経験値(+スキルを覚える)溜めをする自分の姿が容易に想像付く…。

一応小まめにセーブはしてます。
過去苦い経験があるので^^;

もう何年も前何ですけどね。
FF9(だったと思う)を遊んでいた時の事。
あの時も今と同じように同じ場所で延々延々延々…と
戦闘を繰り返しては経験値(とスキル(?)のような物)を溜めていたんですが
1時間以上繰り返してたでしょうか?
いきなり画面がフリーズ\(◎o◎)/!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
なんで??

ゲーム機を動かしたり、押したり引いたり
ソフトを出したり入れたり…
往生際悪くあれこれしましたが、止まったまま[がく~(落胆した顔)]

最終的には諦めましたが
・・・・・・・・往生際が悪かったのには理由があります。

私は1時間以上の記録をセーブしてなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

1時間以上が結果的に全て無駄になった時のあの時の気持ちは
筆舌に尽くし難いものがあります・・・・・・・・・・・・・・。
頭は真っ白で本当に燃え尽きました(苦笑)

さすがにその後、すぐにゲームに復帰する気持ちにはなれずゲーム終了(/_;)

以来、‘何があるか分からない‘を座右の銘に(笑)
小まめにセーブを取るようになりました。
にも関わらず同じ過ちを繰り返してしまう学習能力のなさはどうしようもないですが^^;

それはともかく、今やってるゲームを早くクリアしないと次に行けない~~。
浮気(?)せず頑張ってクリア目指します!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0